So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2011.6.13 “楽しい”公園便所掃除 [奉仕活動]

 自宅の隣にある公園の便所掃除。
 1ヶ月に1回、小生1人がボランティアでやっています。あまり使う人がいないので、いつもは汚れが少ないのですが、今日は、汚れていました。誰かが下痢便したのでしょう。便所の裏に引っ掛けてあるホースが放ってありましたから、一応、ご本人が水を掛けたのでしょうね。後から使った方かもしれませんが。
 タワシでゴシゴシ擦り、綺麗になったところで、ホースで回りの砂なども洗い流しました。
 この便所掃除は、もう2年以上になります。
 便所掃除をすると、心が洗われ、とても楽しい気分になると教えられ、“ほんまかいな”と、自分でやって確かめたところ、“ほんま”でした。
 さて、昨年暮れに大ヒットした“トイレの神様”。
 トイレ掃除をすると、“美人になる”、“儲かる”など、御利益がありそうですよ。
 そのあたりは、小生の別立てブログで紹介していますので、覗いてみてください。左の「読んでいるブログ」の中の「薬屋のおやじのボヤキ」をクリックし、開いたら、左サイドバーの中の「カテゴリー:心に安らぎを」をクリック。トイレの御利益の記事が4本あります。(ブログ内検索で、「トイレ」と打ち込んでいただいても良いです。)
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0